サトケンほっとするLife

~~気合と根性で治るものではない!!~~

2016.05.20


こんにちは!
横浜 佐藤建設 サトケンこと 事務のポン子でございます。
5月なのに、初夏smileyの陽気!
晴れたsmiley日は暑くなってまいりました。
また、雨winkが降る日はちょっと肌寒い・・・





ビミョ~




な今日この頃!
一人暮らしをしている我が家の長男坊(20歳)から
昨夜一本の電話が!





「息苦しいときって何の薬飲むんだっけ?」






うん?!


話によれば、





喘息が出てしまったと・・・






しばらく出ていなかったのだが・・・
働いて3年目、慣れたころの気の緩みなのか?
わかりませんが・・・

大人の喘息は命取りになりかねないので、






速攻!




我が家に戻る命令をだしました。
夜勤が連勤なのがよいのか?わるいのか?
何とも言えませんが、昼間かかりつけの
病院に行けて濃厚な処置をしていただけたので、
よかった!事にしますが・・・
次の日、様子を聞こうと長男に連絡をしたら





「気合と根性で治った!!」






と・・・・・


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」









若さゆえにいえること?








子供は大きくなっても、あとからあとから

珍問、難問課題を親に与えてきますね!(笑)

とにかくご飯をしっかり食べさせせ、
さっさと布団に誘導し
速攻で寝るよう指導!!





早く元気になってもらいたいと願うばかりです









 

最新記事

アーカイブ